So-net無料ブログ作成

佐倉で凍える [練習]

今日の練習は東総方面にLSD。
予定では佐倉スタートで東庄、銚子半島を一周し戻ってくる140㌔だった。

9時に印旛沼湖畔に集合。すがやん、キム・キルシェン、フレチャ、Nantaroの4名で走り出す。
既に集合途上で千葉市内で雨が降っていることが判っていたので、天気と相談して何処で引き返すかを考えながらの消極的な練習となった。

P2111139.JPG

スタート20分で雨が降り始める。たいした雨ではなかったので、天候が回復することを期待しながら走る。
一時間後には路面に水が浮くようになり、前走者と自らが巻き上げる雨でウェアの中にまで水が通ってしまった。
キムとフレチャは千葉から自走していたので、無理をせず芝山町で転進する。

P2111140.JPG
↑芝山の「はにわ道」にはいろいろな埴輪が道路脇に並んでいた。観賞している余裕なし。

先月のChouetteさんの体験を今日は自分が体験。完全に濡れてしまうとどうしようもなくなった。
いちばん冷たいのは手の指先。容赦なく風を受けるので、簡単に感覚が麻痺していく。冷たく感じるのは短い間だけ。すぐに「冷たさ」が「痛み」に変わる。
平坦ルートだったので危険は少なかったが、山ではブレーキングに大きく影響するだろう。しかも雨でブレーキ自体も効きがすこぶる悪い。


印旛沼湖畔に戻ったとたん雨が止み、日が射した。

走行距離:48㌔

なんとか2時間近く乗り、練習の形にはした。転進を決めてからさらに30キロ以上走ったのは意地以外の何者でもない。予定ルートはLSD練習コースとして良さそうなので、近々再度走るつもり。

練習後すがやんと成田の日帰り浴場に行く。今シーズンのレース活動その他の打ち合わせで2時間近く大浴場に浸かっていた。
その後昼食。結局そこでも長時間のミーティングになり、解散したのは暗くなってから。
練習はSSD、ミーティングはLSDの一日だった。

そして、痛恨の大失敗がひとつ。
あまりの寒さに思考回路が麻痺していたのか、練習終了直後、水滴で視界の悪いサングラスが邪魔に感じて車のルーフに置いてしまった。ヘルメットやグローブも同様だったのに、サングラスだけ回収し忘れた。結果そのまま走り出してしまい、紛失。
最も長く僕の自転車ライフを支えてくれていたオレンジレンズとオレンジフレームの「ライドン」。レンズ以外の全てのパーツを更新しつつ愛用していた相棒だった。悔やみきれない・・・。

ブログランキング


↑気に入ったらクリックしてください


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 11

koba

お疲れ様でしたm(__)m
うわぁ~ライドン!
Nantaroさん相当気に入っていたのでは??
悔やみ切れませんね(T_T)
自分もライドン以外のNantaroさんを見たことがないと思います。
by koba (2009-02-11 22:59) 

nantaro

kobaちゃん、こんばんは。

いつもと違う状況に置かれると、どこか平静ではないみたいです。雨と寒さやられた結果のライドンです。
自分の顔に合うのはライドンだけだと思っているので、同じ物をまた用意すると思います。
ショック大きいです。

by nantaro (2009-02-11 23:30) 

Andy

雷ど~ん!!!
残念すぎる…。。。
お疲れ様でした。
by Andy (2009-02-11 23:52) 

vient事務局

雨中ライドお疲れ様でした!私は市原で少し走ったのですが、こちらも9時出発で雨に降られてしまいました。パンク等のトラブルもあり、結局少ししか乗れませんでした。今日は寒かったですね・・・思考回路麻痺→同感です。パンク修理もてこずったし、家に着いてからもハートレートセンサーをはずすのに手が言うこときかなくて、焦って、ブチッ・・・やっちゃいました。バンド買い変えなきゃ・・・
by vient事務局 (2009-02-12 00:04) 

ma-sa-ki

どうも~やくらです。おつでしたー・・。
印旛沼らへんは雨が降った形跡がありませんでしたなぁ~・・なぜだ・・。

僕は去年、オークリーのサングラスを車の上に載せてドライブしました!!途中で気付いて同じ道を戻る。と、道に落ちている大栗ちゃんを発見。が、次の瞬間、「バキッ」!!
デミオで大栗ちゃんを粉砕・・。ぐぅぅ・・。しばらくガムテで繋いで使ってました・・。
by ma-sa-ki (2009-02-12 06:47) 

URC会長

よくやるんですよねこれ、ご愁傷様です
ライドンの替えテンプル、現在メーカーに取り置きしてありますがキャンセルしときますね
by URC会長 (2009-02-12 11:09) 

nantaro

アンディ、雷直撃クラスの電気ショックです。
by nantaro (2009-02-12 19:45) 

nantaro

vient事務局さん、こんばんは。

我々にもパンクがありました。
トラブルはまとまってやって来る。そんな気がしますが、実は普段と違う環境にいると、知らず知らずに冷静さを失ってトラブルを助長するのだと思います。

予定外の出費になるのでちょっと困りました。
by nantaro (2009-02-12 19:53) 

nantaro

ma-sa-kiさん、訪問ありがとね。
寒い中お疲れ様でした。自宅までの一時間も凍えたでしょうね。また、機会を作るので練習に参加してください。

雨雲と一緒に移動してたみたいです。運が悪かった。
いろいろ話を聞くと、広範囲で降っていたようです。何処で走っていてもみんな雨にやられてます。

ライドンだけ置き忘れてるんだよね。ヘルメットやグローブ、キャップも同じところに置いたはずなんだけど。
妙です。

by nantaro (2009-02-12 19:59) 

nantaro

会長、すみません。よろしくお願いします。

一本買う羽目になりそうです。
クリアレンズ仕様ののグラスも欲しいのでちょっと痛いです。

偏光レンズで全てまかなうか。なくしたときのショックは倍以上になりそうですね。
by nantaro (2009-02-12 20:02) 

Hollister

ハハ、佐倉で凍える:Hola! ciclismo 今日も venga!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。