So-net無料ブログ作成
検索選択

烈風 フラワーライン [練習]

P1251080.JPG

昨夜遅くまで降った雨と雪で上総は氷漬けの朝だった。
今日はARTの朝練に参加。亀山集合の予定を路面凍結の危険を考えて鴨川に変更、松島近くの海岸に集まることになった。
案の定、鴨川有料の路面はテカテカ。香木原CCのコースには雪が積もっていた。

千葉からアンディとすがやん、茂原からkobaちゃんが海岸ルートで合流。松島で偶然出くわしたP助さんも練習に飛び入りした。
鴨川~館山洲崎往復100㌔をノンストップで走りきる予定。

P1251103.JPG

抜群の天気。雲のない青い空と濃い色の太平洋。今日の海は色が次々と変化した。
太海から海岸線に飛び出すと、いきなりの強烈な向い風。予報どおりの赤矢印の西風だ。
強風が見渡す限りの空から雲や靄を運び去ったようなクリアな大気。陽射しがほのかに暖かい。昨日の雪の冷気もどこかへ飛ばされたらしい。

集団は一列棒状で突き進む。
抑えつつ走るという練習メニューは何処へやら。スタート前にはペースアップに批判的だったすがやんが舌の根の乾かぬうちに皆に火をつけた。
圧力のある風がハンドルを奪い、集団がよろける。地形によって風が巻いている。
開始20㌔で僕の脚は早くも破壊されそうになる。
白浜・野島崎で先頭を引いたあと足を失って千切れるが、kobaちゃんのウインドブレーカー着脱の間に追いつく。
遅れたメンバーを待つときも集団は止まらない。後続を収容するとペースを上げて走り続ける。

大気が澄み渡り、伊豆大島がいつもより近くに見える。そして、伊豆半島も。白浜~館山は数え切れないほど走ったことがあるが、伊豆半島を見渡せたのは今日が初めて。
ドカンと目の前に現れた真っ白な富士山に声が上がる。
立ち止まらずに走り抜けてしまうにはもったいない景色だった。
(ポタリング予定だったP助さん、マジ練に巻き込んでしまい申し訳ありませんでした。)

平砂浦で若潮マラソン大会とすれ違う。館山市街までつづくランナーの群れ。沿道の応援は温かく、その声援は大会とは無関係の僕ら自転車集団にも向けられた。

P1251104.JPG
↑伊豆大島を正面に見ながら

P1251102.JPG
↑富士山が大きい

P1251109.JPG
↑若潮マラソンとすれ違う

洲崎灯台で折り返しの50㌔を記録したが、マラソン大会の邪魔になることを避けて館山市街に進む。館山城の先から右折し、藤原越えで平砂浦へ。
白浜フラワーパーク前から追い風になり、やっと風圧から解放された。

快適な高速巡航。残り20㌔は更に上げてあっという間の鴨川帰還だった。

走行距離:113㌔

P1251110.JPG
↑チームのエース2人が今日も集団をリード。タフだ。

4時間みっちり走った。ストップしたのはルート変更の打ち合わせ、コンビニでのボトル補給、小用を合わせても10分弱。
「練習終了まで自転車から降りない」という条件はクリアできなかったが、気持ちを切るような無駄な時間はほとんどなかった。練習はいつもこうありたい。

今日も上げ過ぎたか? 左膝に痛み。
ポジションやペダリングの微調整は必要らしい。長時間自転車から降りないことで煮詰まっていく物はあるのではないか・・・。

ブログランキング


↑気に入ったらクリックしてください


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

Hollister Online Shop

ハハ、烈風 フラワーライン:Hola! ciclismo 今日も venga!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。