So-net無料ブログ作成
検索選択

袖ヶ浦大回り~合同練 [練習]

P1181066.JPG

アベレージ 34.7㌔
MAXスピード 46.1㌔
最大心拍数 186(僕のMAX)
平均心拍数 165
18㌔コースを3周・54㌔

予想通りの僕にはキツイ練習になった。

今日はURCとARTの合同練習に参加。千葉組(Chouette、岡ちゃん、アンディ)の3名に初参加のグランバードのK君。上総からは詰さんが親子鷹で。総勢20名ほどの大集団となった。

練習50㌔、行き帰り50㌔、トータルで100㌔以上走りたかったので、自宅から24㌔を自走。車で乗り付けるのが脚を使いきった帰りのことを考えると楽だが、内房RCの朝練にアップ無しではついていけない。アップとダウン各1時間は今後も袖ヶ浦練の時は続けようと思う。

1周目。心拍160弱。
「今年はじっくり上げていく」という話だったと思ったが、いいペース。2周目、3周目は覚悟しないとヤバイ感じだ。
Iさんのペースアップで抑えて走ることを考える余裕がなくなってきた。

2周目。心拍160~170。
中切れを起こさないように要所で力が入る。向かい風区間が苦しい。
袖ヶ浦は風も強く、延々と直線が続くので前走者と離れると追いつけない。体力的にも精神的にもやられてしまう。

3周目。心拍170~MAX。
時折40㌔を越える速度になり、ほとんど全力走行。向かい風区間で先頭に立つと心拍がMAXまであがる。脚を使いきってしまう前に先頭交替して後ろに下がる。
ラスト3㌔で詰さんのペースアップに反応できず脱落。先頭のスプリントを遠くから見送った。

内房RCの練習はきついが、メリハリと緊張感があって気持ちがいい。だらだらと時間と距離を消化するだけの練習のあとに感じるような変な疲れが残らない。それは力尽きて集団から置いて行かれた時も同じ。
集団全員が強くなりたい、上手くなりたい一心で走っているからだと思うが、間違ってるだろうか。

練習後、ダウンを兼ねて木更津の池田屋の「肉丼」を目指すが、本日臨時休業。天気予報に反して一向に気温の上がらない曇り空に耐えかねて直近のうどん屋に逃げ込んだ。

袖ヶ浦に車をデポしたメンバーの道案内をしてから上総へ帰還。

走行距離:114㌔

ブログランキング


↑気に入ったらクリックしてください


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

URC会長

今年はユックリと徐々に気温の上昇に沿って3月までにペースアップしていこうと思いましたが違ってしまったようですね
会長は膝痛で練習はパスしました、その場にいたらペースを落とさせたのですが秩序の無い集団になってしまったようですね
次回は練習前にミーティングをみっちりやってスタートしましょう

by URC会長 (2009-01-19 09:40) 

nantaro

会長、またお世話になります。

千葉組が邪魔になったのではないかと逆に心配です。
URCの練習に参加する時はみんな気合が入っちゃうんです。帰りのことなんか考えずに脚を使いきるまで走りたくなるみたいですよ。「これが練習なんだ」って感じになるんです。
千葉組がURCの練習の意図に反するようなことがあれば、遠慮なくたしなめて下さい。

みんな満足して帰りました。ありがとうございました。

by nantaro (2009-01-19 20:51) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、袖ヶ浦大回り~合同練:Hola! ciclismo 今日も venga!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。