So-net無料ブログ作成
検索選択

富士~木更津港夕景 そして願い [日記]

寒い一日だった。
出勤途中に見た富士山は足元まで雪化粧していた。

半日勤務。朝見た姿のいい富士を海から見たくて木更津までマドンを飛ばす。
シートポストを3ミリほど上げたくて、カヤギサイクルに向かう。マドンのシートポストの締め付けには適切なトルク管理が必要で、僕には出来ない。カヤギさんなら自走も出来るし、夕暮れの富士を眺めるのにもちょうどいい場所にある。
膝が詰まる感じだったが、サドルを上げたことで解消、気持ちよくペダリングできるようになった。
しっかりしたトルクレンチ、欲しい。

夕暮れの木更津港に立つ。
東京湾越しの夕陽に富士のシルエットがはっきり浮かび上がる。
出勤ルートからは一瞬しか見えない富士。急いでいる時や気持ちに余裕のない時には目を向けることも少ない。ふとした瞬間に富士の姿が目に入ったときはなんともいえない安心感をいつも覚える。
無性に富士を見たくなる日がある。今日はそんな日だった。

PC270994.JPG

PC270992.JPG

PC270995.JPG

PC270991.JPG

高校時代にふとしたことで富士が僕に特別な力をくれるようになった。
その日以来、富士の姿を見た日は僕から不運が遠ざかるようになった。単なる思い込みかもしれないけど、嫌な思いをしたことがないんだ。

今日だって。
木更津に向かう農道で道に横たわる猫が直前横断してきた。背中に乗り上げて危うく「にゃんにゃん落車」。ダメだと思ったが何とかリカバリーした。
コーナー立ち上がりの路面の水たまりの氷が融けずにいたが、これも無事通過した。
富士の力だよ。

友人から昼・夜と二回電話があった。父親がよくないらしい。ともに病院へ向かう途中だった。
僕は持ち直すと思っている。富士の力を信じる。
明日は房総中央部に走りに行く予定だが、どこかの高台から富士の姿を探すつもり。
見えなければ海まで走ればいい。

ブログランキング


↑気に入ったらクリックしてください


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

團菜

富士山きれいですね。
私の職場からも富士山が良く見えます。
富士山を眺めていると背筋が伸びる感じが好きです。
by 團菜 (2008-12-28 12:47) 

nantaro

團菜さん、こんばんは。
僕はふとした瞬間に見える富士が好きです。山梨や静岡から見る大きな富士の迫力もいいですが、房総からの遠景もいいですね。

房総には高い山がないので雪をかぶった高峰に憧れます。自転車に乗る前は登山を趣味にしていたので、山を見るとザワザワしてしまいます。
by nantaro (2008-12-28 23:28) 

Hollister Online Shop

ハハ、富士~木更津港夕景 そして願い:Hola! ciclismo 今日も venga!:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。