So-net無料ブログ作成
検索選択

記録更新ならず 千葉競輪 [レース]

P3150005.JPG

春の陽気のなか、千葉競輪走行会。

今日はゴンさんも同行、競輪場デビューをかねて、20日に迫ったキッズレースのための度胸だめしの予定。
Orbeaジュニア、Chouette嬢、詰さんとこのJoe君と、20日にエントリーしたメンバーも揃った。

暖かいので短パンで走る。気合を入れるため、午前中に脚を剃った。脚が回りそうな暖かさに好記録を期待したいが、どうだろうか。

Chouette嬢がゴンさんの面倒をみてくれ、子どもたちも充分に走った。20周も走ったらしい。

子どもたちの様子を見ながら、ウォーミングアップ。元実業団で活躍した方の後ろにつき、周回を重ねる。
35キロペースで充分走った後、ペースを40キロに上げて先頭交替していく。集団の人数がちぎれて半分になったところで、ウォーミングアップ終了。熱くなりすぎて、ちょっとやりすぎ。

P3150004.JPG
↑子どもたちも楽しく練習

P3150020.JPG
↑国体選手、高校自転車部に混じって走るゴンさん

P3150008.JPG
↑ゴンさんの初TT

子どもたちの500m個人TTが始まる。
Joe君が最速の50秒48。
我がゴンさんは1分32秒02。走るので精一杯。途中で疲れたのか脚を止める場面もあったが、最後はスパートもかけ、レース前の度胸試しとしては良かったんじゃないかな!?

お父さんたちの番です。
本日のここまでのベストタイムはたぶん、1分22秒。今日の目標タイムは23秒あたりに設定してみる。
上総倶楽部の3名の出走です。
チャンピオン時代の勘が戻りつつある詰さん。今日も記録更新して1分25秒86。
LOOK585に乗り換え、勢いが出てきたChouetteさん。ギアをいつもより一枚重くしてスタート。500m通過時点では20秒台が出そうな感じ。速い。が、600m付近から失速し始め、タイムは1分25秒28。
Nantaroスタート。
やはり600mあたりから失速。筋肉がいっぱいいっぱい。今日は負けたか・・・。向かい風に押し戻され、思い通りに走れない悔しさに絶叫しながらゴール。記録1分25秒18。
寒くて風の強かった1月の記録に及ばない。1000m難しいです・・・。

P3150010.JPG
↑詰さん。キレイフォームです。カッコイイ!

P3150011.JPG
↑Chouetteさん。500mは今日の最速だったと思う。今日は負けを覚悟した。

おおもりさんに借りてピスト初体験。面白かった。Chouetteさん興味津々。
走行会の後、Chouette宅で上総倶楽部3名で会食。自転車レース談義に今日も花が咲く。トラックレーサーをそれぞれが組んで「2010年の国体に挑戦するか!」。
妄想を膨らませてしまうのであります。

内輪で開催していた「第1回 LEGON CUP TT」。参加資格者は4名でしたが、勝利です。コンマ1秒の辛勝ですがうれしい。

それから、ブルベ200でお会いする予定で果たせなかった「ともしさん」に会えた。ともしさんは今日22時にスタートしたブルベ千葉300を今走っている。BeeからはF3さんも参加中。
お二人の無事の完走を祈ります。

今日もTT直後から筋肉痛。明日の朝練はつらくなりそうですが、頑張ります。
明日も、Venga!

ブログランキング


↑気に入ったらクリックしてください


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

とよだ

お疲れ様でございました.

やっぱり速いですねぇ.

ギヤ比を見直して挑戦したセントラでしたが,やはり1周しか持ちません.せめて1周半は持つようになりたいですね.LSDだけでなく,ある程度の負荷をかけた練習が必要だと感じます.・・・でも最近,すぐ膝が痛くなっちゃう.困ったもんだ.
by とよだ (2008-03-16 16:04) 

ともし

nantaroさま、こんばんは。土曜日は、何とか少し時間ができたので行ってみてよかったです。お会いできましたものね。
ブルベ、無事帰ってまいりました。15時間31分でした。
夜間走行しぬほど楽しみました。きつかったですが、今日は穏やかな天候で、鴨川から白浜までは本当に快適でした。

by ともし (2008-03-16 18:17) 

nantaro

とよださん、お疲れ様でした。タイムも大幅に更新されたようで、楽しみが増えますね。
ウォーミングアップの集団周回練習が追い込めるし、ローテーションの練習にもなります。しっかり周回するのが記録をとるよりも大事な気が最近してます。他チームの方と一緒に走るのも刺激になりますしね。
大概は周回錬で脚が売り切れてしまいますが。
1000mは一発勝負なので難しいです。何度やってもあの苦しさは変わらないですね。


by nantaro (2008-03-16 20:07) 

nantaro

ともしさん、ブルベ300当日だったので、お会いするのは諦めていました。わざわざ脚を運んでいただきありがとうございました。
ブルベ300、無事に完走できてなによりです。Beeから参加したF3さんも無事完走したようです。仲間が走ると走りたくなっちゃいます。
競輪場の帰りに声をかけていただいたのに、後から気付きました。失礼しました。
今度はもっとゆっくりお話したいですね。来月は草津の前日のため、千葉競輪はキャンセルです。
by nantaro (2008-03-16 20:16) 

おおもり

こんばんは、nantaroさま
PC不調のため・・・
競輪場練習会参加、ありがとうございました。
次回は、草津前とのことでざんね~ん!不参加
寂しいす。5月の予定わかりませんが?
又、ご一緒しましょう。
by おおもり (2008-03-17 22:59) 

nantaro

おおもりさん、またよろしくお願いします。
4月は前泊予定なので、残念ですが。
ゴッサン以下神奈川組いよいよ来そうです。5月は盛り上げますよ。
by nantaro (2008-03-17 23:07) 

koba

先週からドタバタ続きでブログもSNSも読むのが精一杯・・・
もちろん自転車も全然乗ってない状態で、脚がナマっているのもよくわかります。
こんな状況のなか、やっと(というか無念のあまり)コメント書けます。
競輪はなんだかんだと出席できず「来月こそは!」と思いましたが、草津と重複してたんですねー(泣)
5月も運動会やらなにやらで、かなり怪しいです(号泣)
いつになったらTTデビュー出来るんだぁ~!


by koba (2008-03-18 00:00) 

nantaro

kobaさん、なかなか大変みたいですね。何処にも顔が見えなかったので心配してました。
23日は大丈夫ですか?
TTは、いきなり彗星のごとく現れたらいかがでしょう!?
kobaさんがいないと集団がひと味足りない気がします。

by nantaro (2008-03-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。